オタクのままアラサーになりました。

VTuberを追っていきます。

バーチャル界にも広がる低年齢化の波! バーチャル園児、小山内めい

声優やアイドル業界にはかなり前から低年齢化の傾向が見て取れます。

アニメを見ている時、聴き慣れない声のキャラクターが居たらエンディングのテロップで声優さんの名前を把握し、あとで検索するとまだ中学生だったりして若干恐怖すら感じてしまう事があるのは僕だけでしょうか。

 

そんな低年齢化の波がバーチャルYouTuber界にも確実に波及し始めていると僕は感じています。

そもそもロリキャラというのは揺るぎない支持層が常に存在し続けているので、時間が経てば経つほど増加するのは必然でしょう。

何を隠そう僕も好きですロリなキャラ。オタクなら誰でも必ず通る道ですよね。

ちなみに先日も物述有栖ちゃんについて熱い思いを綴ったばかりです。

jonasan72.hatenablog.com

 なのでいくらロリVTuberが増えても喜びしかないんですが、増えれば増えるほど僕の睡眠時間が減っていくという辛い現実……

 

そして本日、2018年4月1日。新たなロリVTuberがYouTubeに降り立ちました。

その名もバーチャル園児 小山内めい

※【小山内】は【おさない】と読みます。


#01 <入園式>はじめまして。バーチャル園児、小山内めいです。

 

厳密には3月に準備投稿として顔見せ動画がアップされていましたが本投稿は本日からだそうです。

 4月は始まりの月。今月から新たに学生になる人、社会人になる人が日本中に沢山いることでしょう。例外なく歳を重ねればそれだけ環境が変化し、子供は大人になっていくものです。

ならバーチャル幼稚園にバーチャル園児が入園しても全く不思議なことはありませんね。むしろ当然、自然の摂理です。

 

 

 

 

いや、バーチャル園児って何ッ!?

 

これが所謂パワーワードってやつですかね?

バーチャル園児という言葉の質量が大きすぎて動画の内容が全く頭に入ってきません。

これからどんな活動をしていくのかも予測不能。わかるのは彼女が園児だという頑然たる事実、そしてカワイイという事のみ。

そこで僕は少しでも彼女の事を知るためにTwitterも覗いてみることにしました。すると…

 

 

この園児。HUNTERXHUNTERを読んでいる。

どうやらバーチャル幼稚園の園児はかなり知能指数が高いようです。

他にもTwitter上では身長105cm、靴のサイズは15cmなど少しずつ彼女の情報が開示されているようでした。

 

さて、彼女はこの先いったいどのようなバーチャルYouTuber活動をしていくのでしょう。

今後の動画投稿かすごくたのしみです!

f:id:jonasan72:20180401203258j:plain