オタクのままアラサーになりました。

基本的には働きたくないです。

声も身体もハネてるVTuber、田中ヒメ!

会社での休憩時間、いつものように無心でTwitterを眺めているととあるツイートが流れてきました。

 

 

なんかめっちゃ動くVTuber出てきた-!

 

Twitterの短い動画を見ただけでも手足の動きの滑らかさ、しっかりとしたジャンプ、走り回る動作は他のバーチャルYouTuberではなかなか見られない表現力です。

自宅に帰ってからフル尺版を再生したら3Dモデルの可愛さと表現力に圧倒されて気付き損ねていたヒメちゃんの声の可愛さで改めてもう一回驚きました。

 


●REC00 田中ヒメ 【準備投稿だよ~~~!!!】

 

彼女の名前は田中ヒメ

え、君の名字田中なの?その見た目で田中でいいの?

THE・チャイナガールという雰囲気の服装に反して名前はTHE・日本の庶民という感じですね。

最初は地味な名前だなと思ったんですが、時間がたつに連れて段々と田中という名前の味わい深さというか親しみやすさに魅了されている自分がいます。

大声で「田中ァ!」って叫びたくなる不思議な魅力がありますね。

 

 

 

《動く》田中

冒頭にも書いた通り、彼女を最初に見た時はその動きに目を奪われます。

3Dモデルで活動しているバーチャルYouTuberの多くはバーチャル空間を自由に動き回って全身で自分を表現していますが、人によっては少し動きが硬かったり関節が必要最低限の箇所だけに絞られていたりと技術的な制約の中で試行錯誤しているのがなんとなく伝わってくる方もいますよね。

しかし田中ヒメの3Dモデルは初投稿の時点で現状のバーチャルYouTuber界トップクラスの完成度であり、この身体でこの先いったいどんな面白いことをやってくれるんだろうと期待が膨らんで止まりません。

身体に連動して動く髪、スカート、アクセサリー類もすごい技術ですね。

同じく《動く》ことで独自の立ち位置を作り上げているバーチャルYouTuberアズリムことアズマリムちゃんが存在しますが、彼女は先日の配信で某企業のサポートを受けているとさらっと証言していました。

もしかすると田中ヒメちゃんもどこかの企業さんが活動を支援してくれているのかもしれませんね。

 

 

《喋る》田中

特徴的な声で息つく間もなく喋りまくる姿は発言内容のアホっぽさと相まって見ていて楽しかったです。個人的にこういうキャラってドストライクなんですよね~、好き💕

勢いと元気MAXな笑い方はどこか輝夜ちゃんに通ずるものがあります。

もし二人のコラボ動画が出るような事があればループ再生で無限に再生してしまいそう……。

バーチャルYouTuber全般に言えることですが、声が個性的というのはそれだけで大きな武器になりますね。

声優さんのラジオでよくあるリスナーが応募した可愛いセリフを読み上げる企画、あんなのを是非田中ヒメちゃんにもやって欲しいです。

 

 

《パンツ》田中

 なぜか一本目の動画が釈明会見から始まるという謎の展開。

いったい彼女はなにをしでかしてしまったのでしょうか??

気になる人は今すぐ動画にアクセス、アクセスゥ!

 

 

 

僕くらいの世代の人間はみんな心の深いところで中国美少女キャラクターを求めていると思います。

らんま1/2のシャンプー、CCさくらメイリンストリートファイター春麗……。

青春時代にはいつも中国美少女がいました。

僕が田中ヒメちゃんに惹かれる理由には、近頃では滅多に見ることのなくなった中国美少女に久しぶりに会えた喜びも多少あるのかもしれません。

 

田中ァ!!

もっとガンガン投稿して💕