オタクのままアラサーになりました。

VTuberを追っていきます。

ニコニコ超会議で何が起きるのか「バーチャルYouTu"BAR"」開催!

最近は色んなリアルイベントでVtuberがゲスト出演する機会が増えてきましたね。会場限定グッズを販売する方もいて、どんどんリアルとバーチャルの壁が薄くなっているように感じられてワクワクします。

そして先程、ニコニコ超会議で開催される新たなVtuber出演イベントが発表されました。その名も「バーチャルYouTu"BAR"」

chokaigi.jp

f:id:jonasan72:20180413222102j:plain

【画像出典:ニコニコ超会議2018公式サイト】


この参加メンバーすごいですね。のじゃロリおじさんとばあちゃるさん以外は特別関連性のない方々が集められているようですが、当日全員の絡みが見れるとしたらかなりアツい展開です。観覧者は抽選に当たればVtuberと会話する権利が得られるそうです。ニコニコ動画での生放送もあるので現場に行かなくてもイベント観覧ができるのが地方民の僕としては嬉しいところ。

現時点ではイベントの内容はわからないですが、このメンバーが出演していて面白くならないわけがない。個人的には田中ヒメちゃんが他のVtuberと一緒になるとどんなトークをするのか気になります。今のところヒメちゃんは単独の動画や生放送しかしたことがないので、全く新しい彼女の姿が見れそうです。

僕は今までニコニコ超会議に行ったことはないので現場の雰囲気がよくわからないですが、今年は予定を調整して行けるようなら行ってみようと思います。

 

今日は見なくちゃいけない生放送が多くて時間が取れなかったので本来投稿予定だった記事を途中で切り上げてサクッと書けるこちらのニュースで記事を書きました。

その生放送の一つはVirtualCastという新しい配信プラットフォームの公式テスト放送だったんですが、またまた凄い物が出てきたなと驚きました。一体バーチャル業界はどれだけ進化していくんでしょう。24時間のうちに何個も新しい話題が出てくるので無限にブログが更新できそうです。