オタクのままアラサーになりました。

VTuberを追っていきます。

どえらくカワイイVTuber、物述有栖ちゃんを見逃すな!

今日は物述有栖(もののべありす)ちゃんについて書いていこうと思います。

 


♡もののべありすの初投稿♡ 9953

 

有栖ちゃんは3月上旬に『にじさんじ』の2期生としてデビューしたまだ新人と言っていいバーチャルYouTuberです。

 

まず、なんと言ってもこのビジュアル。

f:id:jonasan72:20180329224650j:plain

【画像出典:YouTube/♡もののべありすの初投稿♡】

カワイイですねぇ!!!(迫真)

 

現在18?19人?くらい存在するにじさんじメンバーの中でもビジュアルはダントツに良いんじゃないでしょうか?いいですよね?良いんです!

 

Twitterで有栖ちゃんを見つけてからはビジュアルからの期待値が高すぎていつYouTubeに動画が投稿されるのかと指折り数えておりました。

後から知った事ですけど、そのときにはすでにミラティブのほうで生配信をしていたようです。当時(2週間前)、は流行に疎くてミラティブの存在自体を知らずに生きていましたね。懐かしいです。

 

見た目はどうみても小学生ですが、年齢は16歳であると本人は主張しています。嘘くさいですね。

ちなみに、YouTubeでの最初の配信でリスナーから「幼女はお前じゃい」とコメントをつけられた際にすかさず返した「有栖はJKじゃい!」というセリフは今では有栖ちゃんの配信でリスナーに「○○じゃい!」と様々に改変されて大人気です。

そんな彼女の魅力を3つほどかい摘んで紹介したいと思います。

 

その1『声がカワイイんじゃい!』

~ちょっと前のぼく~

おー、有栖ちゃんの初投稿きてるじゃん。よっしゃ再生!

 

有栖「はぁ~い、ないすとぅみちゅ~♪」

 

え?え?

 

有栖「にじさんじぃ、公式ばーちゃるらいばーのぉ、もののべありすよ♪」

 

かわ、かわえっ?

 

 有栖「これでぇ、ありすのことすこしでもしってくれたらうれしいわぁ♪♪」

 

えっ?かわっ、かわかかっ

KAWAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

 

イチコロでしたねぇ!

有栖ちゃんの声、あまりにも見た目とマッチしすぎていますよね。

にじさんじの運営の偉い人は「この至高のキャラクターに合う至高のロリ声の持ち主を探してこい」って命令を出して部下を全国行脚させたんじゃないでしょうか?違いますか?

この顔からこのあんま~い声が出ることに全く違和感を感じません。完璧な人選です。

有栖ちゃんのド甘いロリータボイスを1時間も聴いていたら脳みそが変質していちごジャムになってしまうんじゃないかと心配なくらいです。

 

その2『家族思いでえらいんじゃい!』

有栖ちゃんのトークには度々家族の話題が出てきます。

そんな中で特に取り上げられるのがお父さんの話題なんですが、これがなかなか面白いんです。

徐々に語られていく有栖パパの情報から想像できる父親像はまさに理想のお父さんという雰囲気でなんとなく尊敬してしまいます。

家族の事を楽しく話す有栖ちゃんを見ているととてもほっこりできるので、今後も色々話題に上げて欲しいところです。

 

その3『気遣いができてすごいんじゃい!』

つい最近の生配信で有栖ちゃんはアキネイターをプレイしました。

特定の人物を思い浮かべて選択肢を選んでいくと思い浮かべた人物の画像にたどり着くっていうアレです。

 

その際に誰をアキネイターに連想させるかリスナーのコメントで募ったんです。

リスナーからは有栖ちゃんにアキネイターで試してもらいたい名前がたくさん上がったんですが、その多くがバーチャルYouTuberだったんですよね。

それを見た有栖ちゃんは「自分でアキネイターライブをやる人もいるかもしれないから」と言って配信を終えました。

つまり、他人のネタを潰さなかったんです!

これ凄いことだと思いましたね。リスナーのコメントどおりにしていれば更に自分の配信を面白くできた可能性はあったのに、他の配信者に配慮してそれをしなかった。

大人だってなかなかできる事では無いと思います。

 

 

現在数えきれないくらいのバーチャルYouTuberが存在します。そしてそれを追いかける人たちが沢山います。

もしその中にまだ物述有栖ちゃんをスルーしている人が居たら、そして何かの間違いでこのブログを読んだなら是非有栖ちゃんの動画を見てください!

有栖ちゃんはめっっっっっっっちゃくっそカワイイですから!!