オタクのままアラサーになりました。

VTuberを追っていきます。

今更ながらキズナアイちゃんの写真集を買いました!

すでに発売から一ヶ月以上経っていますが、今更ながら【キズナアイ 1st写真集 AI】を購入しました。なぜこんなに購入が遅くなったのかというと、単純に発売されていたことを知らなかったからです!

こんなブログをやっていながらVtuberファン必携の重要アイテムが発売されていることに気づかないまま一ヶ月も過ごしていたなんて、本当にお恥ずかしいかぎりです。

と、いうわけで個人的な感想を書いていきたいと思います。

 

まずこちらの表紙!

f:id:jonasan72:20180419222931j:plain

自宅の座布団の上にて

めっっっっっちゃくちゃカワイイですねぇ!帯がズレていることに気づかなかった

アイちゃんはなんだかんだでやっぱり清純派という雰囲気ですね。アイちゃんのキャラクターデザインを担当された森倉円さんの描き下ろしイラストは割と珍しいので、この表紙だけでも買う価値ありです。個人的には鎖骨が非常に良いと思います!

 

中身は思っていたより真っ当に写真集でした。というのも、バーチャル美少女であるアイちゃんの写真集というのがいまいちピンと来ていなかったので写真集という名のデザイン設定集なのかと少し疑っていたのです。

しかし中身は本当に写真集らしい構成で、アイちゃんが東京都内を観光している姿を撮影した写真を掲載しつつ、合間に本人インタビューや過去の投稿動画の振り返りコラムが入っています。投稿動画の振り返りは懐かしい動画の紹介があってニヤニヤしてしまいました。インタビュー記事はファン必見のボリュームです。アイちゃんのVtuberとしての活動スタンスや今後の展望などの話題がとても興味深かったです。

他にも専門家の方が本気で人工知能としてキズナアイを考察したコラムや、アイちゃんの投稿動画でたまに登場する有原翼ちゃんがゲストとして登場するコーナーがあったりして読み応え十分読後感最良な一冊でした。

有原翼ちゃんが登場する動画はこちら↓↓


【新技術】JK球児をいろんなアングルから撮影してみた!【コラボ】

 

この写真集、ズバリ言うならキズナアイの可愛さに改めて気付かされる写真集です。

動画では叫んだりふざけてワチャワチャしている面白キャラな印象が強いですが、この写真集ではアイちゃんの美少女要素にがっつりフォーカスしているので「アイちゃんってこんなに可愛かったっけ?!」と思わずトゥンクしてしまう写真が満載です。個人的は50-51Pのイルミネーションの下で淡い微笑みを浮かべているアイちゃんの写真が最高でしたね。まるでアイちゃんと1日デートした帰りの出来事をスナップしているような感覚が湧いてきました。完全に幻覚なんですが。

 

買う時から気になっていた事があって、まずこの帯を見てほしいんですけどちょっと興味深い文言が載っているんです。氷川へきるさんの事では無いですよ!

f:id:jonasan72:20180419222943j:plain

 

 

 

 

f:id:jonasan72:20180419222956j:plain


サイン入りブロマイド!!!

バーチャル美少女のサイン入りブロマイドなんて現実世界に存在できるんでしょうか。手にとった瞬間にパラパラと崩れ去ってしまうような気がします。一体どのような物なのか気になるのでさっそく開封してみましょう!

f:id:jonasan72:20180419222949j:plain

このキレイな封筒の中にサイン入りブロマイドが入っています。表紙が可愛くてなんだか開封してしまうのが勿体無いですね。二冊買うべきでしたか。

ここは心を鬼にしてハサミを入れるとしましょう。

 

 

シャキ、シャキ、シャキ…

 

 

気になる中身は……

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jonasan72:20180419222958j:plain

とっても可愛いので是非購入して確かめてくださいっ!