オタクのままアラサーになりました。

VTuberを追っていきます。

Vtuberのトップランナーがキズナアイちゃんで良かった

f:id:jonasan72:20180412215843j:plain

【画像出典:YouTube/【【約束】バーチャルYouTuberの声マネやってみた!【果たします】】


昨日のキズナアイちゃんの動画、Vtuberファンなら必見の神回でした。まさか4月1日にアイちゃん(月ちゃん)がやると宣言したVtuberの声マネ動画を本当に投稿してくれるとは、アイちゃんのサービス精神恐るべしです。


【約束】バーチャルYouTuberの声マネやってみた!【果たします】

 この動画を見て感激したのは、すでに多くの人が知っている大人気Vtuberだけでなく最近デビューしたばかりの新人までカバーしているところです。長い活動期間とぶっちぎりのチャンネル登録数を誇るアイちゃんが新人Vtuberもしっかりと見ているというのはなんだか嬉しいですね。

 

さて、キズナアイちゃんと言えばもはや説明不要のVtuber界のトップランナーです。多くのVtuberがアイちゃんに憧れているでしょうし、アイちゃんをきっかけにVtuberを始めたという方もいるでしょう。そんなアイちゃんに自分の声マネをしてもらった人たちはどのようなリアクションをするのでしょうか?

そんな好奇心からTwitterを開くと、そこにはつい笑顔になってしまうような幸せ空間が広がっていました。

 

ミライアカリさんの場合

 すでにTwitter上では長い付き合いの二人、いつみても仲が良さそうです。

電脳少女シロさんの場合

 

シロさんもアイちゃんとは長い付き合いですね。いつか鳴き声コラボをしてほしいです。

 

猫宮ひなたさんの場合

ひなたさんはVtuberの間でも大人気みたいですね。他にも声マネをしている人がいました。

 

ときのそらさんの場合

とまるんじゃねぇぞはオルガのネタからそらさんのネタに昇華しつつあるようです。

 

小山内めいさんの場合

めいちゃん逃げてー!!

今月デビューしたばかりのめいちゃんの声マネをするとは、流石はアイちゃんですね。動画の影響か、めいちゃんのチャンネル登録数はかなり増えていました。

 

虹河ラキさんの場合

カエルずくしの可愛いツイートに癒やされました。

 

アズマリムさんの場合

アズリムは正直者ですね。でも可愛ければ似てなくても良いんです。

 

もちひよこさんの場合

あ~もちひよこさん可愛い!最近動画見れてないのでアーカイブ追わないと…

 

輝夜月さんの場合

この二人の会話が一番好きです!仲良しなのが伝わってくる楽しい会話です。

 

物述有栖さんの場合

 

物述有栖さんは直後の生放送でもアイちゃんへの思いを泣きそうになりながら語っていました。話を聴いていただけ僕も何故か泣きそうになってしまいました。動画冒頭からアイちゃんについて語っているので、興味のある方は是非見てみてください。


♡有栖のお茶会♡6

 

引用が多く縦に長い記事になってしまいすみません。Twitterで僕がフォローしている方のみ取り急ぎまとめました。残りの方はあとから追加するかもしれません。

 

今回の動画とそれにリアクションを返すVtuber達をみて本当にキズナアイさんがVtuberのトップランナーで良かったと思いました。視聴者目線だと活動期間やチャンネル登録者数でVtuberを評価してしまいがちですけど、キズナアイさんはそういった偏見なく面白い人、個性的な人を見い出して自分と同じステージに上げてしまうんだから素敵です。トップを行く人が分け隔てなく周囲と接するのって、後をついていく人たちにとってはすごくありがたい事ですよね。僕も会社にそんな上司が欲しかった!