オタクのままアラサーになりました。

VTuberを追っていきます。

ハイテンショントークがとまらない!星菜日向夏ちゃん

今週はYouTubeデビュー前から話題を集めていた方や前触れもなく現れたダークホースまでたくさんの有力新人がデビューしました。噂ではすでにVtuberの総数は2000人に迫る数まで増えているそうですが、その中でも今週デビューした方々は特に人気が出そうな気がします。

今回紹介するVtuberは星菜日向夏(ほしなひなか)ちゃん。この子も要チェックな新人Vtuberです。

YouTubeデビューは4月17日。現在の活動スタイルは生放送メインです。


星菜日向夏の自己紹介!!!

f:id:jonasan72:20180420210911j:plain

f:id:jonasan72:20180420210925j:plain

【画像出典:YouTube/星菜日向夏の自己紹介!!!】

ビジュアルが他のVtuberとは一線を画していますね。柔らかく親しみのある表情、身体の動き、髪の質感。細部までとてもよく作り込まれた3Dモデルだと思います。特に動画でみるとツインテールのファサファサ感がすごい。毛先のロールまで細かく動いています。星菜日向夏ちゃんはよくカメラを覗き込むような動きをしますが、よく見ると前髪もフワリと跳ね上がっていて少しおでこが見えるのが非常にGOODです。

 

出身は九州、宮崎県。今はアイドルを目指して上京中だそうです。

本人は標準語に寄せようと頑張っているらしいのですが、かなりの頻度で宮崎弁や九州訛りが飛び出します。でもそこが良い!方言女子最高です。今後も宮崎魂を貫いて欲しいですね。

配信中はトークがほとんど途切れる事なくしゃべりっぱなし。底抜けに明るい印象です。たまに元気がありすぎて大声で視聴者の耳にダメージを与えることもありますがそこはご愛嬌。喋りながらも頭や身体をよく動かすので所謂ガチ恋距離が多発してドキドキします。「漢字を読むのが苦手なのでコメントで使わないで欲しい」と指示を出すなど、ちょっとアホっぽいところも可愛いです。

本日(2018/04/20)時点で生放送の回数は3回。だいたい19時~20時くらいからスタートパターンが多いです。よく見ると毎回カメラアングルとTシャツの柄を変えているのが芸が細かい!

f:id:jonasan72:20180420210925j:plain
f:id:jonasan72:20180420215605j:plain
f:id:jonasan72:20180420210953j:plain
【画像出典:YouTube/【星菜日向夏のゼロ時間1~3】

ちなみに配信で使ったTシャツのバリエーションは毎回Twitterで配布してくれるようです。

 

生放送メインで活動しているVtuberは時間の都合がつかなくてリアルタイムで見れないという方も多いかもしれませんが、ラジオ代わりにアーカイブを再生するのも楽しいものです。まだ走り出したばかりの星菜日向夏ちゃん、少しでも興味を持った方は是非チャンネル登録してみてください!