オタクのままアラサーになりました。

VTuberを追っていきます。

フォローしておくとTwitterのタイムラインが楽しくなるVtuber達

動画や生放送では伝えきれないキャラクター性を表現したり、同じVtuberやファンとの交流ができるTwitterはVtuberの重要な活動場所ですね。Peingやマシュマロのような匿名質問箱へのURLを固定ツイートに設置してTwitter上で質問を集め、回答していくという流れはすでに日常風景です。

この記事ではそんなTwitterで活躍するたくさんのVtuber達の中から、取り分け『この人のTwitter面白い』と感じた方々を紹介していきたいと思います。

 

赤月ゆにさん

赤月ゆにさんはなんと毎日Twitterに動画を投稿してくれます。内容はその日が何の記念日なのかの解説です。日本は365日全ての日が何かしらの記念日になっているのでやろうと思えば確かに毎日ネタが尽きる事はありませんが、この活動を続けるモチベーションの高さと行動力に感激です。

そして赤月ゆにさんは何か面白いことがあるとちょっとした小物を取り入れた画像も投稿してくれます。こういう細かいサービスの1つ1つががファンには非常にありがたいですね。

それにしても可愛いな、ゆに様……

アズマリムさん

アズマリムさんも毎日動画投稿を実践している猛者の一人です。こちらも記念日解説がテーマですが、1日が複数の記念日として設定されている日が結構あるので意外と他の人とネタが被らなかったりします。

アズマリムさんの場合は記念日の解説よりも自分のプライベートトークやネタ要素が大半でとても微笑ましい動画になっています。

ナイア(NaiA)さん

ナイアさんは記念日紹介と星座占いの画像投稿を行っています。発表されるのは12星座のうち1つだけなので自分の星座が選ばれた時はとても嬉しいです。フォロワーからすればナイアさんの占いで選ばれた時点ですでに最高にラッキーなのです。

小山内めいさん

小山内めいさんは可愛いイラストやツッコミどころ満載の画像を頻繁に投稿してくれます。

イラストは柔らかいタッチで描かれていてとても癒やされます。

画像のほうはツッコミが追いつかないくらいに想像の斜め上をいくものが多いので毎回画像を見るのが楽しみになります。リプライでツッコミを入れるとたまに返事を返してくれるもの嬉しいところ。

 バーチャル探偵あるあるさん

あるあるさんのTwitterはフォロワーからマシュマロに投稿された謎解きに解答していく姿がとても面白いです。バーチャル探偵ならではの試みですね。

投稿される謎解きが難しいのか、たまにちゃんと解答できていないのも笑いを誘います。

それと、あるあるさんは単純にツイートが面白いです。かなり強気の発言を繰り返していますがすぐにヘタれたりしています。他の探偵Vtuberと煽り合いを繰り広げている姿も微笑ましいので必見です。

 仁木クラリッサさん

仁木クラリッサさんはフォロワーに対して謎解きを仕掛けてきます。最近はイラストに書かれた人物の名前を当てるお絵描き挑戦状が主になっています。毎回イラストがクレヨン書きのようなタッチで可愛いです。ちなみに解答をリプライで送って正解すると彼女からフォローしてもらえるというご褒美付きです。

仁木クラリッサさんはまだYouTubeデビュー前の準備期間ですがTwitterでの精力的な活動を見ていると動画でどんな活躍を見せてくれるのかすごく楽しみです。

 

他にもTwitterでの活躍が目覚ましいVtuberはたくさん居ます。彼らのようにTwitterでの活動も頑張っている人をフォローするとタイムラインが賑やかで楽しくなると思いますよ!