オタクのままアラサーになりました。

基本的には働きたくないです。

すごい物を見た。 ソフィ@鶏舎ガールVtuberおじさん

自分のまだ知らないVtuberを探してYouTubeをさまよっていると、可愛い女の子だと思ってウキウキで再生した動画から野太い男性の声が発せられて一瞬衝撃を受けるというのはよくある話です。

外見はいくらでも自由にできるVtuberと言えども、生まれ持った声はどうにもできません。中にはボイスチェンジャーを使って女性に近い声をだす人もいますがどうしても機械的な発声になってしまいます。

ですが、僕はついに昨日出会ってしまったんです…

 

本当の意味で女性の声を出せる男性の女の子に!!!

 

ちょっとよくわからない文章だったかもしれませんがそんな奇跡みたいな人がいたんです!

その名もソフィ@鶏舎ガールVtuberおじさん

f:id:jonasan72:20180426215607j:plain

【画像出典:YouTube/【バーチャルYouTuber】鶏舎ガールVtuberおじさんでびゅー!】


自らをおじさんと称しているので、名前だけ見れば彼女が男性だというのは把握できるんですが、実際に動画を再生するとその声は紛れもなく女性の物。

ああ、この人は「おじさんを自称する女の子」なんだ。そう僕は思いました。

金髪のショートカットに可愛いニワトリのヘアピン。服は鶏舎の作業着でしょうか、素朴な雰囲気が素敵です。声は少し鼻にかかったような甘いハスキーボイス。こんなに可愛い女の子が男性なわけがありません。

そう、男性なわけが……

 

あるんだなぁこれが!!

 

僕の文章力ではこの衝撃と感動を文章にすることは出来ないかもしれません。

動画が始まると彼女は「おはコケ!」という独特な挨拶を済ませスラスラと自己紹介に入ります。要点をまとめた3つのポイントを紹介すると言った彼女はまず最初に職業についての説明を行いました。養鶏業という少し特殊な職業に就いていることを語るその姿は紛れもなく女の子でした。

そして次に語ったのは…

f:id:jonasan72:20180426215617j:plain

【画像出典:YouTube/【バーチャルYouTuber】鶏舎ガールVtuberおじさんでびゅー!】

この声は女声でやってます。つまり、中身はおじさんです。ガッハッハ!

一切の淀みなく、シームレスに女性声から男性声に切り替えて話し始めました。

あまりにも突然で劇的な女声から男声への変貌。おそらくは僕は彼女の手のひらの上でこれ以上ないほどに踊らされたのでしょう。動画の中に仕込まれたトラップに見事にハマり、魅了されてしまいました。この1本の自己紹介動画で何度シークバーを逆戻りさせたのかわかりません。

いやぁ、人って鍛えればどんな事でもできるんですね。僕はこの自己紹介動画で驚きが感動へ変わる瞬間を久しぶりに味わいました。動画を見たあとなら確信を持って言えます。

彼女は間違いなく「鶏舎ガールVtuberおじさん」です。

この記事を見たあなた。是非動画を再生して人類の可能性を噛み締めてください。


【バーチャルYouTuber】鶏舎ガールVtuberおじさんでびゅー!

 

そして動画をみたあなた。

もしかすると「女役と男役がいる」、「高性能なボイスチャンジャーを使用している」と疑ってしまったのではないでしょうか。

ちなみに僕はめちゃくちゃ疑いました。

ですが、その真相はすでに彼女のTwitterで語られているのです。

メラニー法!!

そんな魔法のような技術が存在していたのですね。ソフィさんの動画を見た男声Vtuberはみんなメラニー法の練習を始めるんじゃないでしょうか。試しに僕も挑戦してみましたが、喉仏を半分だけ震わせるというのがまず不可能でカスレたキモい悲鳴だけが発声されました。

ちなみにこのマシュマロを送ったのは僕です。すばやく丁寧な解答ありがとうございました。