オタクのままアラサーになりました。

基本的には働きたくないです。

今週の僕が見たVtuber

今週から「今週の僕が見たVtuber」と題して定期コラムを書いていこうと思います。一週間のうちに僕が見たVtuber界隈の話題をいくつかピックアップしていくという内容になるんですが、話題性や情報の重要性だけでなく僕が見ていてこれは良いと感じた些細な出来事もガンガンチョイスしていきます。それ故の僕が見たVtuberというタイトルです。

僕の文章力では記事にしたいけどそれ単体では話題を広げられないという事がよくあるので、そういった小ネタをこのコラムで一気に消化してしまおうという魂胆です。

ゆのみユノのユノちゃん、輝夜月ちゃんと絡む

YouTubeへの初投稿ツイートを月ちゃんにリツイートされたことで話題になったユノちゃんが月ちゃんと再びツイッター上で交流。推しと推しの絡み、尊い

アズリム視聴者5000人チャレンジは今回も達成できず

視聴者5000人でHOT LIMITを踊るというチャレンジをしているアズリムことアズマリムさん。残念ながら今回も視聴者は5000人に届きませんでした。チャンネル登録者数はガンガン伸びているので次回の挑戦では目標達成の瞬間を目撃できるかもしれません!

 

田中ヒメちゃん、初の生放送

現在人気急上昇中の田中ヒメちゃんが初の生放送を行いました。すでに投稿されている動画と遜色ないハイテンションと声量で1時間以上の配信をやり遂げる事に成功。最後には後に投稿予定の動画についてのアナウンスもされました。初の生放送は大成功ですね。


001回「はじめてのなまほうそう!」~田中ヒメLIVE配信~

鈴鹿詩子さん、YouTubeLive配信を本格スタート

配信環境へ不慣れさからちょっとした放送事故を起こして以来、活動に大きな動きがなかった詩子おねぇさんが配信スキルを身に着けYouTubeで本格始動しました。相変わらずの酷い(褒め言葉)トークを存分に披露してくれています。


鈴鹿詩子YOUTUBE#1 高校時代の青春や前期&今期アニメ、バブみの言葉ついて語るよ!【にじさんじ公式】

SHOWROOMに東雲めぐちゃんオリジナルのアバター追加!

f:id:jonasan72:20180407215246j:plain

【画像出典:SHOWROOM 東雲めぐプロフィールページ】

めぐちゃんのSHOWROOMでギフトを贈るとオリジナルアバタートランピ」がもらえます。まだめぐちゃん配信を見たことがない人、最近見れていないという人はめぐちゃんのSHOWROOM配信を見てトランピをゲットしましょう。ちなみに最近の配信会場は無数のトランピで埋め尽くされていて壮観です。

www.showroom-live.comキズナアイちゃんの冠番組キズナアイのBEATスクランブル」放送開始!

cu.ntv.co.jp

とうとうVtuberがテレビで番組を持つという時代がきました。その第一号はやっぱりキズナアイちゃん。Vtuberという存在の始祖にしてトップランナーであるアイちゃんがまた新しい世界に踏み込みました。

第一回は4月12日まで無料配信中です。

月ノ美兎さんクリオネを食べる

大人気Vtuberの月ノ美兎さん、以前から子供時代に雑草を食べていたことで話題でしたが、なんとクリオネを食べるという謎の企画に挑戦しています。ゲテモノ食いVtuberとして新境地を開拓していく存在になるかもしれません。

nlab.itmedia.co.jp

 

 

この定期コラム、思いついたのが今日なので今週分は一週間以上前の話題もあります。次回からは本当にフレッシュな話題だけで記事が書けるはず!